合格証書を紛失された方、証明書が必要な方に合格証明書の郵送サービスを行っております。
ご希望の方は、下記方法にてお申し込みください。
なお、ネット試験(簿記2級、3級及びリテールマーケティング(販売士)検定試験)を合格された方の
申込フォームは異なりますので、ご注意ください。

お申込みの手順 1.以下、郵送申込フォームよりお申込みください。
(1)郵送申込フォーム

(2)郵送申込フォーム(ネット試験用)

2.当所より確認のメールを送信いたします。

3.当所からのメールが確認できましたら、合格証明書発行料(1,100円)
・返信用切手(110円)・身分証明書のコピーを同封のうえ、
 現金書留にて下記まで郵送してください。
※結婚等で姓が変わり新姓での発行希望の方は、戸籍抄本の同封が必要に
なります。

対 象 簿記検定(ネット試験含む)、珠算検定、
リテールマーケティング(販売士)検定(ネット試験含む)(それ以外の検定試験についてはお問合せ下さい。)
申請料 1,100円(消費税込)/1枚

・返信用切手110円を同封してください。
※2024年10月1日から郵便料金が変更になった為。

送付方法 ※当所からのメール確認後、送付してください。
〒260ー0013  千葉市中央区中央2-5-1
千葉商工会議所 検定係
『検定試験合格証明書郵送請求』と朱書きしてください。
※上記の方法以外での申請は受付いたしません。
また、郵送事情等による未着には、当所は一切責任を負いませんので
ご了承下さい。
発  送 必要書類(身分証明書のコピー・発行料・返信用切手)を当所で確認後、
1週間から10日程度で普通郵便にて発送します。