2020 年 3 月 12 日

受験をお申込みいただいた皆様

第 28 回メンタルヘルス・マネジメント検定試験(3 月 15 日)中止のお知らせ

 この度は、第28 回メンタルヘルス・マネジメント検定試験(3月15 日)にお申込みをいただき、誠にありがとうございます。 同検定試験の実施に向け、これまで準備を進めてまいりましたが、ご高承のとおり、新型コロナウイルス感染症が広がりを続け、国会では同感染症を適用対象に加える新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案が成立の見込みとなるなど、その影響は各方面に拡大しておりますことから、全国の受験地におきまして、受験者の皆様の安全に配慮しつつ、検定試験を円滑に施行することが極めて困難な事態となりました。
つきましては、やむなく全国での検定試験を中止とさせていただきます。
直前の急なご案内で、受験をご予定されている皆様にはご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なお、受験をお申込みいただいておりました皆様には、受験料を追って返金させていただきます。手続きにつきましては、後日、本サイト並びにメンタルヘルス・マネジメント検定試験公式ウェブサイトでご案内いたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。 また、受験票は返金手続き終了まで大切に保管いただ きますようお願い申し上げます。

※メンタルヘルス・マネジメント検定試験公式ウェブサイトはこちら