資格取得届の提出期限は、雇用した日に属する月の 翌月10日までです。
※注 雇用した日とは、試用期間・研修期間・アルバイト期間等の雇入れの初日が原則です。
※注 雇用した日とは、試用期間・研修期間・アルバイト期間等の雇入れの初日が原則です。
何らかの事情で提出が遅れてしまった場合、下記の確認資料が必要となります。 |
【3ヶ月以上遅れた場合の必要書類】
1. 資格取得届
2. 入社月の出勤簿またはタイムカード
3. 入社月の賃金台帳または給与明細等
4. 雇用契約書または雇入通知書(短時間労働者のみ)
【6ヶ月以上遅れた場合の必要書類】
※注 遅延理由書(旧遡及確認願)を提出した日から2年を限度として遡及ができます。
1. 資格取得届
2. 遅延理由書(旧遡及確認願・ハローワーク千葉 31番窓口にあります)
3. 入社月(または2年前の当月)と最新月の出勤簿またはタイムカード
4. 入社月(または2年前の当月)と最新月の賃金台帳または給与明細等
5. 雇用契約書または雇入通知書(短時間労働者のみ)
不明な点につきましては、下記までお問い合わせください。
ハローワーク千葉
雇用保険適用課 資格得喪係 TEL : 043-242-1184 |