収益力改善支援

支援の背景

こういった問題に困っていませんか?

新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの中小企業が、売上の減少や借入の増大に直面しています。こうした中小企業の皆様は、今後収益力改善に向けた取組をどのように進めていくか悩みを抱えているかと思います。本支援では、中小企業活性化協議会が、有事に移行しそうな中小企業者を対象に、収益力改善計画(収益力改善アクションプラン+簡易な収支・資金繰り計画)の作成を支援します。

 

支援の概要

 

支援の対象となる中小企業

本支援は、有事に移行する恐れのある中小企業を対象としています。幅広い中小企業者を対象としており、金融機関に対しリスケジュール等の金融機関を要請しない中小企業者も支援の対象となっています。

 

収益力改善計画について

本支援では、1年間から3年間の収益力改善計画(収益力改善計画遂行中の行動計画(収益力改善アクションプラン)+簡易な収支・資金繰り計画)を作成します。ただし、主要債権者及び必要な対象債権者に対し、リスケジュール等の金融支援の要請を行う場合には、1年間の収益力改善計画を作成します。

 

お問い合わせ先

千葉県中小企業活性化協議会
「中小企業」の駆け込み寺として、金融機関、民間専門家、各種支援機関と連携し「地域全体での収益力改善、経営改善、事業再生、再チャレンジの最大化」を追求します。

〒260-0013
千葉市中央区中央2-5-1 千葉中央ツインビル2号館13階 千葉商工会議所内
TEL:043-201-3331 FAX:043-227-1156