会員事業所各位

平素から、当所の事業活動につきましては、種々ご高配、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、千葉県より、令和5年度「千葉県商業振興事業」に係る実施要望調査について、周知依頼がございました。

当事業は、千葉県が、地域商業活性化のため商店街等が主体となって取り組む事業に対し支援するものです。
つきましては、当所管内の商店街等において令和5年度に当事業の活用を検討されている場合は、当所地域振興課に、令和5年2月21日(火)までにご連絡ください。

1.事業内容

参考1 補助事業の概要」を参照ください。
ただし、①施設整備事業、②活性化推進事業(新規的事業)、④活性化計画作成支援事業は政令市対象外となります。
※③活性化推進事業(連携事業)については、千葉県地域商業活性化事業補助金交付基準において「政令指定都市に所在する申請者が連携する主たる団体が、当該政令指定都市の区域を超えた活動を十分に行っていることが認められない事業は補助対象とならない」とされていますのでご注意ください。

<参考>
千葉県地域商業活性化事業補助金交付要綱
千葉県地域商業活性化事業補助金交付基準

2.期限、連絡先
要望がある場合は調査票等の書類作成が必要となりますので、令和5年2月21日(火)までに以下にご連絡ください。

【連絡・問い合わせ先】
千葉商工会議所 地域振興課(担当:齋藤)
TEL:043-227-4103
FAX:043-227-4107