平素から、当所の事業活動につきまして、種々ご高配、ご協力を厚く賜り御礼申し上げます。
このたび、千葉県より、出勤者数の削減に関する実施状況の公表について周知依頼がございましたので、ご案内いたします。

出勤者数の削減に関する実施状況の公表については、令和3年5月12日付け事務連絡「出勤者数の削減に関する実施状況の公表について」において、テレワーク等の実施目標及び実績など出勤回避状況を定量的に示すとともに、テレワーク等の推進に向けた具体的な取組や工夫を併せて公表するよう、各府省庁に対し、自らの積極的な取組に加えて、所管団体やその構成企業及び独立行政法人等に対する周知・働きかけをお願いしたところであります。

こうした中、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針が変更され、出勤者数の削減について見直しが行われ、一律「7割」という出勤者数の削減を求めないところとされたところです。これを踏まえ、公表フォーマットについて別紙のとおり見直しを行いました。

詳しくは千葉県のホームページをご覧ください。
事業者の皆様におかれましては、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

<ご参考>
経済産業省ホームページ(当該リスト及び好事例と思われる取組が公表されております。)
千葉県ホームページ(新型コロナウイルスに関する通達等について)
出勤者数の削減に関する取組内容の公表フォーマット等について