検定試験に合格された方に合格証書の郵送サービスを行っております。
ご希望の方は、下記方法にてお申し込みください。
なお、窓口での申込は行っておりません。

お申込みの手順 1.合格証書郵送サービス申込フォームよりお申込みください。

2.当所より確認のメールを送信いたします。

3.当所からのメールが確認できましたら、受験票・申請料(1,100円)
を同封のうえ、現金書留にて下記まで郵送してください。

(原則として受験票を紛失された方は申請できません)

対 象 簿記検定、珠算検定

当所での合格証書の保管期間は試験施行日より1年となります。

申請料 1,100円(消費税込)

・成績結果も送付いたします。

・1回の試験で、同一人物が複数級(2級と3級など)合格の場合も、
各級を上記金額受付けます。

送付方法 〒260ー0013  千葉市中央区中央2-5-1

千葉商工会議所 検定係

『検定試験合格証書郵送請求』と朱書きしてください。
※上記の方法以外での申請は受付いたしません。
また、郵送事情等による未着には、当所は一切責任を負いませんので
ご了承下さい。

発  送 必要書類(受験票・申請料)を当所で確認後、1週間から10日程度で
特定記録郵便にて発送します。
(折れないようクリアファイルに挟んで郵送します)

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